1. HOME
  2. 神徳記
  3. お守りのおかげ

お守りのおかげ

車のお守りが床に落ちて粗末になっていたので、お詣りのついでに買い直しておりました。

ある朝お守りが付いていないのに気付き捜しましたが見つかりませんでした。買った思い出はあるけど取りつけた覚えはなくどこかに置き忘れたのでは?

その日の夕方自分の前の車が一旦停止しなかった車とひどい事故を起こしました。ほんの数秒の違いで助かった、九死に一生を得た思いでした。

次の日にお守りを受け直しそのことを神社でお話しました。すると、お守りが身代わりになって、汚れたり壊れたり無くなったりしてお祓いされると教えて戴きました。身代わり守りのお蔭に最敬礼致しました。

神徳記名
お守りのおかげ
お悩み
事故